2014年10月14日火曜日

3年生校外学習

10月2日(木)、飯高道の駅に行ってきました。
運動会を終えたばかりで、少しお疲れかな?と思いきや、
みんなとても元気に出発です。

今回の校外学習は、修学旅行に向けての練習の機会となります。
そこで、「みんなと一緒に行動する・大きな声を出さない・ルールやマナーを守る」
という3つの約束を事前学習の時に確認しました。

到着してからはまず、レストラン「飯高」で食事をしました。
大きな声で話すこともなく、周りのお客さんのことを考えて行動できました。
早く食べ終わった子も、友だちが終わるまで待つことができました。

食事の後は、お土産を買いにいきました。
家族のことを思い浮かべながらお土産を選んでいた子、
ほしいものを見つけて買っていた子、
家族から頼まれた品を買っていた子がいました。
買い物学習は何回か経験しているので、スムーズに買い物をすることができました。

雨が降り、予定していた外の遊具で遊ぶことはできませんでしたが、
楽しい1日を過ごしてきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿