2014年10月16日木曜日

1年生宿泊学習

10月9日(木)・10日(金)に宿泊学習を行いました。
事前に生単の授業で、入浴・調理。布団敷き・掃除などの
学習をして当日を迎えました。
中学部になり初めての宿泊学習に、期待と不安がまざった気持ちで、
ワクワクドキドキしながらスタートしました。
おやつを食べた後、夕食準備をしたり、
布団を台車に乗せて就寝部屋に運んだりしました。
それぞれ自分たちの担当の仕事を頑張っていました。
一生懸命作ったカレーライスの味は最高でした。
夜は、お家の人と離れて寝るのが少し不安だった子もいたかもしれませんが、
お友だちと大きな部屋で一緒に寝たことは良い思い出になったことでしょう。
2日目も、美味しく朝食をいただき、掃除をして、無事に終了。
最後には、全員がみんなの前で、宿泊学習で一番楽しかったことを発表しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿