2014年10月14日火曜日

2年生校外学習*宿泊学習

10月2日(木)、3日(金)と宿泊学習を行いました。

まず、ララパークに行き、食事や夕食用の買い物をグループに分かれて行いました。
その後は宿泊学習が始まり、買ってきた食材で調理開始!
1グループはカレーを、2グループはサラダを、
3グループはデザートを作りました。
自分たちで作った食事は美味しく、おかわりをしてたくさん食べました。

夕食後は順番に入浴し、自分の荷物を整理して、就寝時間を迎えました。
ほとんどの子が10時過ぎに、遅い子でも11時過ぎに就寝。
翌日の朝、7時までみんなぐっすり・・でした。

起床してからは、1グループは朝食準備、2グループは布団の片付けと掃除、
とそれぞれの仕事を行いました。
朝食を美味しくいただいた後は、朝食の後片付けと掃除に分かれて頑張りました。
その後「お疲れ様会」を行い、2日間の振り返り学習をしました。

楽しく、よく働いて頑張った2日間が終わりました。
とてもいい経験ができた2日間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿