2014年6月2日月曜日

3年生校外学習♪

29日(木)3年生になって初めての校外学習に行ってきました。
この日の天気は晴れ!みんなの日ごろの行いがよかったのでしょう。
電車を使っての校外学習は2年生の時も計画していましたが、
その時は雨が降ってしまい電車を使うことを断念していたので、
今回はみんなも楽しみで仕方がない様子でした。
今回は修学旅行のことも考えて、クラスではなくグループでの活動でしたが、
みんな落ち着いて行動することができました。
まず「和食さと」で食事をして、その後はお楽しみのグループ行動!!
伊勢市駅から外宮までの道を散策して、お土産を買ったり、
外宮を参拝したり、食べ歩きをしたりとみんな思い思いの場所へ行きました。
この日はとても暑かったので「山村牛乳」のソフトクリームが一番人気だったようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿