2014年6月2日月曜日

1年生校外学習♪

 28日(水)にみんなが待ちに待っていた、 
『みえこどもの城』への校外学習がありました。
 先週の事前学習から生徒たちの目はキラキラ、
今週に入ってからもキラキラ、当日は朝からザワザワドッカーン、
どれほどこの校外学習を楽しみにしていたかが伝わってきました。 
 現地に着いて、施設の方に挨拶を済ませてから、 
まずはじめにプラネタリウムへ向かいました。
そこではみんなが大好き国民的アニメ
『ドラえもん宇宙ふしぎ大探検2~太陽系の秘密~』を観て、
地球の誕生から現在に至るまでを学習しました。
そのあとは各クラスに分かれてのお昼ごはん。
これも、待ちに待っていたでしょう『お弁当』を美味しくいただきました。
そのあとは、自動販売機で好きな飲み物を購入し、
公園内を観てまわったり、遊具で遊んだり、それぞれ楽しい時間を過ごしました。









0 件のコメント:

コメントを投稿