2017年6月15日木曜日

中学校との交流会!!

本日、飯高中学校との交流会がありました。

開会式では、お互いの校歌を紹介し合いました。わかば学園の校歌は手拍子付きなので、飯高中学校の生徒たちも自然と手拍子を始め、大きな手拍子の中、校歌を歌うことができました。

開会式が終了すると、班別での交流にうつりました。班別では、「転がしドッジ」や「紙飛行機ダーツ」、「カード探し」などいろいろと工夫された内容で交流しました。ゲームをしながら声をかけあったり、一緒に笑ったりと楽しくすごすことができました。

次は、班別でランチタイムです。今日は弁当持参のため楽しみにしている生徒は多く、弁当を開けると目を輝かせ、おいしそうに食べる姿が多く見られました。

閉会式は、わかば学園と飯高中学校全員で「永遠のキャンバス」を合唱し、交流会は終了しました。

帰りのバスでは、「ゲームが楽しかった」とか、「名前を憶えてくれていて嬉しかった」などたくさんの感想を話してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿