2017年6月1日木曜日

2・3年校外学習に行きました!!

今日は、待ちに待った校外学習の日です。
2年生はイオン伊勢で買い物学習、3年生は伊勢市駅周辺で買い物学習です。現地までは電車に乗って移動し、家族に頼まれたものを買ったり、自分の好きなものを買ったりしてすごしました。

電車の切符を買うときは、慎重にお金を入れ、画面をしっかりと見て自分の買いたい金額を押すことができました。切符が買えたことで不安だった気持ちが嬉しさに変わり、笑顔で切符を持っているのが印象的でした。

買い物学習は、カゴを持って広い店内を歩き回りながら自分たちの買うものを一生懸命探しました。見つけたときは、「あった!!」と思わず声が出ていましたが、とても嬉しそうに買い物をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿