2013年6月11日火曜日

2年生校外学習

6日(木)に校外学習として、スクールバスに乗ってララパークに行ってきました。
まずはバーミヤンで食事。自分のテーブルに頼んだメニューが出されると、美味しそうにパクパク食べていました。
食事の後は買い物。事前に買いたいものを決めていたので、迷わずに買うことができた子もいれば、たくさんの商品を見て「うーん、どれにしようかな?」と迷いながら買った子もいます。でも、どの子も時間内で買い物をすることができました。自分のものだけではなく、家族用にお土産を買った子もいました。
今までの大型店での買い物学習などの経験をふまえて、品物を選ぶ→レジでお金を払う→おつりとレシートを受け取る→買ったものをリュックに入れるという一連の活動をしっかりと理解しながら行うことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿