2016年10月13日木曜日

3年生校外学習

 9月29日(木)に、津市にあるMieMu(県立総合博物館)と隣の総合文化センター内にあるRIZCAFEのランチに行ってきました。MieMuでは、博物館の方のお話を聞いてから、3階に上がって「ミエゾウ」を見学し、クラスごとに記念撮影をしました。みんな「ミエゾウ」の大きさにびっくり、興味津々の様子で見上げていました。その後は、各クラスに分かれて見学をしてまわりました。基本展示室で三重県の紹介の展示を見学したり、体験展示室で様々な体験をしたりと、短い時間でしたが、それぞれが楽しんで過ごすことができました。お昼は、総合文化センターに移動して、おしゃれなレストラン「RIZCAFE」でランチを食べました。「スープめちゃおいしい!」「クリームコロッケすごくおいしい!」などの声がきこえ、みんなで美味しくいただきました。
 今回の校外学習は修学旅行の練習ということでもあり、楽しみながらも、校外での過ごし方をしっかり学習してくる良い機会になりました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿