2014年2月28日金曜日

校外学習*斎宮跡歴史ロマン広場

 213日(木)に校外歩行に出かけました。
 バスを降りてまず向かったのは「いつきのみや歴史体験館」です。そこでは
「ひなまつり」前ということで様々な種類のひな人形が飾ってありました。
クラスごとにひな人形の前で写真を撮ったり、中には十二単を着せてもらい、
すっかりお姫様になったようにポーズをとる生徒もいたりしました。
 その後は、クラス別に史跡全体模型の中の散歩道を歩いてバスのところまで
行きました。北風がかなり強くとても寒い中でしたが、子どもたちは元気に
さざんかや菜の花が咲いている中を歩いていきました。芝生の広場では、
ちらほらと咲き始めた梅を見たり風に負けずに走ったりしていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿